医療法人みつや会 新八街総合病院|地域医療の充実をめざして

New Yachimata General Hospital

受付方法

受付手順

検温・発券

午前8時30分に正面入口が開錠となります。
風除室内にて来院者の皆様全員の検温を実施致します。
一般患者様は受付前に発券機より受付番号券をお取り下さい。

予約患者様は検温職員に予約診療の旨伝えて頂き、自動再来受付機にてにて受付をお願い致します。
【午前】8:30~9:00(概ね)
【午後】13:30~16:00(概ね)
※上記以外の時間帯は受付番号なしでの受付となります。

受付

当院に初めて受診される患者様(初診)
患者登録用紙を記入後、①番・総合受付へご提出をお願い致します。

受付番号券をお持ちの患者様は、併せてご提出をお願い致します。
2度目以降(再診)について、受付番号券をお持ちの患者様は、その順番で自動再来受付機にて受付を行って下さい。

受付番号券のない患者様は、直接自動再来受付機にて受付を行って下さい。
ご予約の患者様も、直接自動再来受付機にて受付を行って下さい。
※受付終了後、①番・総合受付までお越し下さい。(職員が受付票ファイルをお渡し致します。)
受付票ファイルをお受け取りになりましたら、各診療科の外来窓口にご提出いただき、診察室の前でお待ち下さい。
※健康診断ご希望の患者様は、午前10:00までにご来院下さい。
※複数診療科の受診ご希望の患者様は、午前10:30までにご来院下さい。

診察

診察前
・順番がきましたら患者様のお名前をお呼びします。
・呼ばれた患者様は、診察室へお入り下さい。
(患者様ご本人確認の為、お名前や生年月日を確認することがあります。)
・レントゲン・検査・処置のある患者様は、医師または看護師が説明致します。
診察後
・受付票ファイルは患者様ご本人が③番・受付票返却口までお持ち下さい。
《会計待ち時間の短縮になります》

受付票ファイル返却時

・健康保険証確認のため職員がコピーを取らせていただき、すぐお返しいたします。
・院外処方箋のある患者様は、職員が確認後に、お渡しします。
・会計番号をお渡し致します。
・診察券をお返し致します。

会計

会計ができた患者様
会計番号が表示されますので、自動精算機にて診療費のお支払いをお願い致します。

※入院費・歯科会計・書類の受け取りなどがある患者様は、⑤番・会計窓口でのお支払いとなります。 

保険調剤薬局

診療医師よりお薬を処方された患者様
直接処方箋を院外の保険調剤薬局にご提出いただき、お薬をお受け取り下さい。
《当院では、院外処方を行っており、病院からはお薬をお出しておりません》

その他

ご不明な点等がございましたら、当院職員までお申し出ください。