医療法人みつや会 新八街総合病院|地域医療の充実をめざして

New Yachimata General Hospital

脳神経内科

脳神経内科


当科では、国際医療福祉大学成田病院から、定期的に医師が来院して外来診療を行っています。八街市を中心とする周辺地域の方々に水準の高い脳神経内科診療を提供しています。
当科は脳や脊髄、神経、筋肉の病気をみる内科です。体を動かしたり、感じたりする事や、考えたり覚えたりすることが上手にできなくなったときにこのような病気を疑います。
症状としては、しびれやめまい、うまく力が入らない、歩きにくい、ふらつく、つっぱる、ひきつけ、むせ、しゃべりにくい、ものが二重に見える、頭が痛い、勝手に手足や体が動いてしまう、物忘れ、意識がはっきりしないなど多様です。
まず、全身を診ることが出来る当科で、どのような神経系に異常があるかを見極めることが大切です。
その上で骨や関節の病気が原因なら整形外科に、手術などが必要な病気は脳神経外科に、精神的な原因は精神科にご紹介します。また、眼科や耳鼻咽喉科と連携して治療する場合もあります。他診療科へのご紹介は当院の他、国際医療福祉大学成田病院へご紹介します。
外来診療に関しましては、月曜(午後)・火曜(午前/午後)・金曜(午前)に完全予約制により診療を行っております。
新規で当科を受診される患者様、半年以上当科での受診が無い患者様は、事前にお電話にてご予約をいただきますよう、お願い致します。

お問い合わせ先: 043(443)7311 (代)

脳神経内科 外来診療表

受付時間 午前 8:30-11:30
    午後 13:30-16:30

午前 (予約制)
山下
(予約制)
大津
休診日
午後 (予約制)
水野(裕)
(予約制)
山下

2023/05/25更新