八街総合病院|地域医療の充実をめざして

Yachimata General Hospital

受付手順

発券

受付前に発券機より受付番号券をお取り下さい。

午前診察  午前7:00~午前11:30まで
午後診察  午前11:30~午後5:00まで
(番号をリセットし1番からの発券となります)

※2枚綴りで発券いたします。
※健康診断ご希望の方は、午前10:00までにご来院下さい。
※複数科受診ご希望の方は、午前11:00までにご来院下さい。

受付

総合受付にて番号順に受付いたします。

当院にはじめてかかる方
患者登録用紙及び受付票を記入後、
保険証及び受付番号券と一緒に総合受付へ提出して下さい。

2度目から
受付票を記入後、
診察券及び受付番号券と一緒に総合受付へ提出して下さい。

※保険証は受付時にコピーを取らせていただき、直ぐお返しいたします。

そのまま、診察室の前でお待ち下さい。

診察

診察前

・順番がきましたらお名前を呼びます。
・呼ばれた方は、診察室へお入り下さい。
 本人確認の為、医師に受付番号券を提示して下さい。
 (本人確認は氏名・生年月日等で行う事もあります)
・レントゲン・検査・処置のある方は、医師または看護師が説明いたします。

診察後

・カルテはご本人がカルテ返却口までお持ち下さい。
 《会計待ち時間の短縮になります》
・必要に応じて職員がカルテを搬送する場合があります。

会計

会計ができた方
お名前を呼びます。会計窓口へおこし下さい。

その際に本人確認の為、受付番号券を提出して下さい。
(受付番号券が無い場合、氏名・生年月日等で本人確認を行います)

診察券は、会計の際にお返しします。

薬のある方
会計の際に処方せんをお渡しします。
《当院では、院外処方を行っており、病院からは薬を出しておりません》

薬局

処方せんを受け取られた方はFAXサービスコーナーにて
院外の薬局へ処方せんを送るか、
または直接院外の薬局へ処方せんをお持ち下さい。

何か、不明な点がありましたら職員へお尋ね下さい。