八街総合病院|地域医療の充実をめざして

Yachimata General Hospital

小児科

小児科

小児科は徳山美香(平成7年 浜松医科大学卒、東邦大学医療センター大森病院研修終了)が担当しております。専門分野は血液疾患、免疫疾患ですが小児科全般の一般診療を中心に発達障害、循環器疾患、呼吸器疾患など専門医療機関で定期診療をされている、小児の様々な体調変化や発育、発達の経過観察など日常診療に携わっております。

予約制で乳幼児検診、定期予防接種を行っております。予防接種の間隔、同時接種、定期のスケジュールからはずれてしまった場合の対応などご相談にも応じております。
その他、一般診療時間で入園前健康診断、進学、海外旅行時の感染症抗体検査、予防接種なども相談のうえ実施しております。

専門医療機関での入院診療、専門的検査の必要がある場合にはお付き添いや必要な診療の内容に応じて県内の機関病院への紹介させて頂いております。時間外における救急診療に関しましては、原則として印旛市郡小児初期急病診療所受診をお勧めいたしております。

地域の小児科として、ご兄弟あわせて受診しやすく、なんでもご相談いただける診察を心がけております。

小児科外来診療表

午前 8:30-11:30
徳山
8:30-11:30
徳山
休診日 8:30-11:30
徳山
8:30-11:30
徳山
8:30-11:30
(第2・4週休診)
徳山
休診日
午後 乳児検診14:00-
(予約制)
予防接種14:00-
(予約制)注1

注1:予防接種(麻しん・風疹・三種混合・BCG・日本脳炎)毎週土曜日(第2を除く)

2018/4/1更新